RAN-GOON/ORIGINAL

こちらは梶本潤のBlogサイトです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の出来事。






うーん…しばらくここに書いて良いものかどうか考えてたんですが、かなり個人的なことですが書きます。

実は先日の23日に、梶本の所に約10年ほどお手伝いに来てくれてたしょぼんちゃんが事故で亡くなりました。彼女は梶本の仕事だけでなく、アシスタント辞めて以降も同人誌を手伝ってくれたり一緒にゴハン食べに行ったりと…ともかく凄くいい子すぎるくらいの子で。
ウチのダンナや猫たちにもほぼ家族みたいな存在でした。

亡くなった日は、同じく元アシちゃんのサオリがウチにパソコン教えに来てくれるからと一緒に泊まりに来る予定でした。山ほどウチの猫とも遊んで貰おうと思ってたのに…。


ホントに個人的な事ですみません。でももう一つどうしても、ささやかでも書いておきたい事がありまして…。
彼女は「杉原たかと」のPNでたまにアンソロジーや4コマ雑誌のお仕事をしていました。ご家族が反対していたけど、それでも作品を出版社に持ち込んだり、コツコツとイラストのサイトでお仕事貰ったりと。

順風満帆とはいかなかったけど、やれるだけの事はした彼女の足跡を私もブログに残したくて。


あと、そんな彼女のおかげで新しい友達がたくさんできました。お通夜の夜、地元の同級生やプライベートの友達に集まって貰ってゴハン会したんですが、さすがいい子の友達は皆いい子で。そんなとこにも彼女の人徳が出てるなと思いました。
しょぼんに恥ずかしくないようやっていかねば!そんなことを思いました。


あとやっぱり人が突然居なくなるって実感わかないんですが、ダンナと「無理に居ないと思う必要はないのかも」と話してます。
現実に抱えてた色んな悩みやしんどい事から解放されて、もしかしたらすぐ隣の世界に居るかもしれないし…。彼女の支えだった、若くして亡くなったお母さんに会えたかもしれないし。

何だか言いたいことは尽きないんですが…。

やっと切り替えができたので(寂しい悲しい辛いと色んな感情はありますが)またバリバリ頑張ろうと思います。


あぁもうしょぼんのバカタレ
あ、今回の写真は1.2.4枚目がしょぼんが溺愛してた飼い猫ちゃんたち、3枚目はしょぼんの絵、最後はしょぼんが故サミーに着せてくれたハチの衣装(笑)


…タラタラと個人的な話をすみませんでした。仕事のことや同人のお話はまた改めて~。
スポンサーサイト
プロフィール

梶本潤

Author:梶本潤


当サイトにあるすべての掲載物の無断複製・転載等を禁じております。

サイト管理:こてちん
2013/7/1:テンプレート変更し、IE8以降の表示不具合をようやく修正しましたデス。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。