RAN-GOON/ORIGINAL

こちらは梶本潤のBlogサイトです。
TOP仕事 ≫ イベントも終わって

イベントも終わって

20070309152048
仕事に戻ってる梶本です。
久々に更新!

しかし仕事といっても確定申告です(笑)…いまだに(^-^;)

ガーデン前に終わらせるつもりが、パソコンの故障で全く進まず;_;
昨日やっと修理から帰って来たので一気に終わらせるべく領収書に囲まれてます。やだなぁ、毎年のことだけど。

さて、そんな詮無い話はやめて。
本業のほうのお話を♪

かなり前倒しで作業してますが、今はブラザー&ブラザーのネタを考えております。
ひとつは6P(短かっ!)で、番外編。
パパと森緒と銀牙のショートエピソード漫画です☆
もうひとつは30Pの大地×千影のお話。
6Pの方は新創刊の「チタニウム」というアンソロジーに載ります。4/26発売予定☆
30Pの方は「チタチタ」3号。5月末発売の本に載ります!
どちらも見て頂けると有り難し(^-^*)

頑張りまっす♪

んで、お話変わって趣味について。

梶本、実は生まれて初めて趣味が出来ました!
いや、昔はマンガ描くのが趣味だったんですが、それが仕事になってからは「趣味」=「仕事」になっていて。
それがつい1週間前…ガーデンの直前なんですが、新たな趣味を発見しました。
バンザイ!

その趣味とはトランペットであります。…いきなりこの歳で(笑)

そして出始めにガーデン当日に楽器店に寄ってマウスピースを買いました→写真

実はうちの父が昔、自衛隊の音楽隊でトランペットの教官をしていまして。梶本の小さいときは毎週休みの日に自衛隊の演習所に連れて行って貰って聴いていたものでした。

ただ、聴き馴染んではいたものの、幼稚園の時に遊びで吹いたら鳴りやしねぇ!つまらん!ってことで、以来全く触っておりませんでした。
そして先日。ガーデン前に姉の家に行くと父のトランペットがありまして。
姉はギターを弾いているのですが、どうやら最近ペットにも興味を持ち出したらしく譲り受けたらしく。
ちょうどその場に居合わせた父に教えて貰って梶本も吹いてみたのですが…何と音が出た!?
いや、もちろんひどい音だったけど!
昔「ス~」としか言わなかったものが「ブー」でも何でも、鳴ってくれたことに感激しまして。
単純だけど吹きたくなってしまいました(>▽<)!

で、マウスピース。
ちなみにイベントで売り子してくれてるシマダちゃんは学生の頃、もーちょい大きな管弦楽器を吹いていたらしく、一緒に行った楽器店で買ったペットのマウスピースを見て「ちっちぇ!」とびっくりしてました。
…楽器によって大きさ違うのも知らなかったよ、わたしゃ!
父に聞いたらペットのマウスピースにも色んな種類が有るらしい。
ほんとに何も知らんな!
知らなすぎて面白いワ!

そしてここからが私のアホゥな所で。

実は金属アレルギーだったという。

昔ガードマンやってた頃、笛でめちゃくちゃかぶれたのをすっかり忘れておりました。

マウスピースで練習すること4日。
再びアレルギー反応が唇に!!

チョーさんみたいになっちゃったよ!

けど負けねぇ!
縁にマニキュア塗って吹いてます。

10年後はトランペッターだ!(笑

やる気と根気だけはあるので気長に続けていきたいなぁ、と思ってます☆

おお…無駄に長くなってしまった^-^;

ここからはコメント返しです(前置き長すぎだよ!)

ももたろうさん>
イベントでは来て下さって有難うございます!
仕事落ち着いたらペーパー送ります(>д<)
2児の母とは思えぬ若さでびっくりっす☆
また出て来られるイベントがあったら遊びに来てくださいませ~♪
楽しみにしております(^O^)/

菜緒さん>
お会いできて嬉しかったです!
やはりイベントは直接コミュニケーションが取れるのがいいですね☆
次もぜひ、尋ねてやってくださいまし(>▽<)
いつでもお待ちしております~!!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年03月09日(Fri) 23:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年03月30日(Fri) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

梶本潤

Author:梶本潤


当サイトにあるすべての掲載物の無断複製・転載等を禁じております。

サイト管理:こてちん
2013/7/1:テンプレート変更し、IE8以降の表示不具合をようやく修正しましたデス。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード